
「ドナルドトランピ」全長9ミリ。

f:id:sparklingponta:20170123213644j:plain

こんにちは!お久しぶりのスパークリングぽんたです(^_^)

 

ついにトランプさんがアメリカ大統領に就任されましたね。

人工知能も含め、世の中が大きく変わりそうな2017年です。

 

ところで、タイトルにあげた

「ドナルドトランピ」。

 ……って何なのかと言いますと、

 

「蛾」です。

 

アメリカのカリフォルニア州で発見された、新種の「蛾」の名前だそうで、

頭部の感じが、トランプさんの金髪を連想させるから命名した、とのこと。

 

そんなことして怒られないのかな?(・・;)

…と思ってしまいますが、こういうことは、アメリカではよくあるようです。

オバマさんの名前をつけられた生き物もいくつかいるんですって。

 

人々の注目を集めることによって、目立たない生き物にも関心を持ってほしい、という意図があっての命名だそうです。

 

願わくば、全長わずか9ミリのちっちゃな「ドナルドトランピ」とも、末永く平和に共存できますように!

 

www.cnn.co.jp

 f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

蛾が発見されたアメリカ♪

セドナ (アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』