
アニメ銀魂再開だコノヤロー!!!

f:id:sparklingponta:20170110221245j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

本日の記事はオタク全開です。(笑)

 

ついにアニメ銀魂が再開です!(*^^*)

 

……つか、いったい何度目の再開???

いや、まじでスゴいですね~。銀魂おそるべし!

 

遊戯王」や「ブリーチ」などのように、

連載中に人気が出てアニメ化された作品は、

アニメの方が進むテンポが早いために、どうしても原作の連載に追いついてしまいますが、

 

追い越すわけにはいかないので、(^_^;)

苦肉の策として、オリジナルのお話をムリヤリ間に加えて引き延ばす、という手法はよくありました。

 

それに比べて、アニメ銀魂のスゴいところは、原作に追いつくと、いったん終わるんですよ。

そして半年くらい?たってから、

「まさかの再開」!!

の繰り返し。

いかに根強いファンがついているかと言うことですよね~。

 

銀魂は、原作マンガが、アニメ化されることによって、魅力が倍増した作品だと思っています。

 

ゴリラ原作者もとい空知英秋先生の作品は、セリフがたいへんおもしろいんですが、

マンガの誌面では、セリフが長くなるとフキダシの中で文字が小さくなって読みづらくなるのがもったいないところ。

 

それが、アニメ化されることによって、声優さんの特殊能力が加わり、原作のセリフのおもしろさが原作以上に?発揮され、多くのファンを獲得したんだと思います。(*^^*)

 

……オタク語りは止めどないのでこのへんで強制終了。(^_^;)

 

それにしても今回は初の深夜枠だよ!なんでもアリだよ!(ちがう)

ガンバレ銀魂制作委員会!\(^o^)/

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

コスメル メキシコ(北アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』