子育て家計簿日記「救いのワンパク坊主」

f:id:sparklingponta:20161206132926j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

19年前。おなかの中であばれて?いた第2子誕生。

 

この子にはほんとうに楽しませてもらいました。(*^^*)

 

ふたり兄弟の次男で末っ子なので、天真爛漫のワンパク坊主。

 

子ども時代は、起きてる間中、喋ってるか歌ってるか踊ってるかで、

母(おばあちゃん)から

「あなたがいると5人分にぎやかねぇ~」などと言われておりました。

 

とにかく好奇心旺盛で、

幼いころは自分の好奇心のおもむくままに行動していたので、保育園や小学校では先生がたにたいへんご迷惑をおかけしたようでした。

この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。m(__)m

 

しかし、家庭でいろいろ不穏な気配のあるとき(笑)、この子の明るさにはほんとうに救われていました。その存在に感謝です。

 

持ち前の好奇心がアダとなり、中2病?の頃はイロイロ巻き込まれて親もタイヘンでしたが(^_^;)、

 

おとなに近づくにつれ、好奇心と観察力と記憶力を自らの力に変えて、

専門学校に通いながら、自分の夢に向かって道を切り開いています。

 

がんばれ!

お母さんはいつまでもあなたの応援団長だよ。(^_^)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

おすすめの旅① - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』