悪のオーラ?監視システム(゜ロ゜;

f:id:sparklingponta:20161229202257j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

悪のオーラ?監視システム。

こんなものが実用化されていたとは!

 

テレビで実験していましたが、

俳優さんがひったくりを実演しても反応しません。

 

実際のバイク泥棒の映像では、まさに盗もうとする瞬間に反応!

スゴい!どうしてわかるんでしょう???

ホントに「悪のオーラ」が出てる??

 

…わけではありませんが、人間の表情の微弱な「振動」を監視して、それによって感知するんだそうです。なんて未来的な!

 

 ロシアで開発されたシステムのようですが、ソチオリンピックでも実際に使用され、効果をあげたそうです。

 

…で?いったい、そのシステムおいくら万円?!やっぱウン千万?!

 

と思いきや、 200万~250万だそうです。

しかも「ソフトウェア」なので、既存のカメラにも取り付けられるとか。

意外にリーズナブルなので、東京オリンピックでも活躍するかも。

 

そのうち、表情の振動から「恋心」まで読まれてしまう時代が来るかもですね~。(^_^)

 

business.nikkeibp.co.jp

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

次回オリンピックの地、日本♪

屋久島・日本(アジア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』