
「鬼から電話」(・・;)

マンガ・アニメ 子育て 家族 旅行 時事ネタ

f:id:sparklingponta:20161212215906j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

「おにから電話」。

 

4~5年前からこういうアプリがあって、子育てに活用されているんだそうです。

 

子どもが親の言うことを聞かないとき、

「鬼が来るよ!」などとおどすのは、昔からあったことではありますが……

 

それがさらに進化して、

たいへんリアルに恐ろしい鬼の着信画面とともに、ほんとうに鬼から電話がかかってくる。

 

幼い子どもは、着信画面を見ただけで、本気でおびえるらしいです。

 

夢と現実の区別がつかない幼い子には、ちょっとかわいそうかも知れません。(^_^;)

 

子育て、特に「しつけ」はほんとうにたいへんですが、

できることならば、「外注」に出さずにやれるといいですね。(^_^)

 

(イラストは鬼ではなく、銀魂の心やさしい花屋のヘドロさん)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

美しすぎるウダイプール♪

インド ウダイプール(アジア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』