
ゾウさんもキリンさんも

マンガ・アニメ 子育て 家族 旅行 時事ネタ

f:id:sparklingponta:20161209213732j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ゾウさんに続き、キリンさんまでもが、絶滅が危惧されているのだそうです。

 

息子たちが幼い頃、動物園にはお世話になりました。

テーマパークなどと違って入園料も安くて助かるし、子どもはもれなく動物が大好き!(*^^*)

 

中でも好きだったのが、ゾウさんとキリンさんです。

 

やっぱり、あの「大きさ」と「印象的な姿」は、さまざまな動物たちの中でも、最大級のインパクトですよね。

 

いつの日か、息子たちが家庭を持って、子どもができたとき、

動物園に連れて行ってもゾウさんもキリンさんもいない、なんてことになるのでしょうか…。

 

あ、そうか。

その頃はきっと、「VR動物園」ができてるからいいのか。

 

…なんだかなぁ。

と思ってしまう、アナログ人間ぽんたでした。(^_^;)

 

www.cnn.co.jp

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

野生動物の宝庫アフリカ♪

ボツワナ・サファリとヴィクトリアの滝(アフリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』