子育て家計簿日記「おばあちゃん」

f:id:sparklingponta:20161113211658j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の子育て家計簿日記です。

 

九州に戻り、下の息子が生まれるまでの短い期間、北九州市に住んでいましたが、

その間、福岡市の実家から、母がよく遊びに来てくれていました。

 

息子はおばあちゃんが大好き。

 

もともと理科の教師で、昭和の「リケジョ」だったおばあちゃん。

 

学研の「科学」が大好きだった息子は、

母が来るなり、

「おばあちゃん、実験しよう!」

と子ども部屋にひっぱって行き、

おばあちゃんを実験助手?にして、妙な実験を繰り広げていました。

 

父を家に残して来ている母が、夕方になって帰ろうとすると、

 

息子はあたかも「永遠の別れ」のように嘆き悲しむので、

ちょっとウケながら「またすぐ来てくれるよ~」などとなだめたものでした。

 

……あれから20年。

父も母も天国に旅立った今では、ちょっと切ない思い出になりました。

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

母が好きだったイタリア♪

サルデーニャ島 イタリア(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』