
海馬くんの前前前世。(遊戯王DM)

 

f:id:sparklingponta:20161203180545j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

土曜日の朝は、遊戯王デュエルモンスターズの再放送で始まる。2次元オタク全開です。(笑)

 

現在、サイコーに盛り上がるバトルシティ編ですが、

中でも今日のお話(海馬瀬人VSイシズ・イシュタール戦、決着)はイイですね。

登場人物のさまざまな感情がちりばめられていて大好きです。

 

まず、遊戯と海馬くんの絆がイイ。(*^^*)

 

ふだんは散歩の路上ですれ違ったオスイヌ同士みたいに「ガルルルル~~~」ってキバを剥いてる関係ですが、

 

お互いに、相手の心が折れかけたとき限定で、的確なアオリの言葉をかけて立ち直らせる。

永遠のライバル同士の、このレスペクト感が実にイイ。

 

次に、海馬くんとブルーアイズの絆がイイ!(*^^*)

 

イシズさんの未来予知により、敗北のロードへ進もうとする海馬くんの足を止めたのは、

海馬くんの魂のカード、「ブルーアイズホワイトドラゴン」。

 

基本的に、「傍若無人のオレサマ男」である海馬くんですが、

実は、三千年前の前世に心から愛していた女性がいて、その女性を現世でも愛し続けているわけなんですよね。

 

蒼い目の、白く美しい竜になった女性を、三千年を超えて愛し続ける。

……まさに、今はやりの「前前前世」じゃないですか!(*^^*)

 

そして今回のお話を締めくくる、イシズさんの言葉もイイ。

 

今はまだ見えない未来。

わたくしはそれを信じます。

 

見えない未来を信じて進む。なんて少年マンガにふさわしいラストシーンでしょうか。

 

すっかりオバサンになりましたが、いつまでも少年の心を持ち続けたいぽんたでした!(^_^)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

遊戯王の故郷エジプトの、隣の隣チュニジア

チュニジア 北アフリカ(アフリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』