「イキナリ結婚族」…(・・;)

f:id:sparklingponta:20161126201029j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

先日、テレビで初めて聞いた、

「イキナリ結婚族 」。

 

恋愛はすっとばして、イキナリ結婚するんだそうです。

つまり、大昔のお見合い結婚みたいなものでしょうか……

明治生まれの祖父母は、結婚式が初対面だったと言ってました。スゴ!(^_^;)

 

「イキナリ結婚族」は、恋愛は「めんどう」で、「コスパがわるい」から、やらないんだそうです。

 

まぁ、確かにそういう一面もあるかも。

「恋愛と結婚は別」というのは、ある意味そうかも知れません。

 

誰かに恋をして、勉強や仕事が手につかなくなるなんて、「効率のよい人生」を歩むにはムダなことかも。

 

しかし。

コスパのわるいところに、感動がある。

ような気がする。(笑)

 

昔、「当たって砕けろ」という言葉がありました。「ダメ元でぶつかる」ってことですよね。

 

男子も女子も、昔の「スポ根マンガ」のようにメラメラと情熱の炎を燃やし(笑)、

コスパのわるい恋愛に突き進んでみると、

 

思いもよらぬ輝かしい人生が手に入るかも?(^_^)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)人生バラ色・相棒の世界の旅(^-^)

新婚旅行にいかが♪

ギリシャ ミコノス島(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』