
11月22日は……。

f:id:sparklingponta:20161122220342j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

11月22日。「いい夫婦の日」。

 

ということで、この日に入籍するカップルも多い、とニュースで言っていました。

 

夫婦の「今」を漢字一文字で表すと、多かった漢字は以下の通りだそうです。

 

結婚5年目までは、

「愛」。

 

結婚10年目までは、

「楽」。

 

結婚10年目以降は、

「忍」。

 

10年目を境に、夫婦の関係は微妙になってくるようですねぇ。(^_^;)

 

ちなみに、

「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」と考えている人の割合は、

 

「夫」は「半分以上」、

「妻」は「4割以下」だそうです!

 

「夫婦のあり方」を見直すいい機会かも知れませんね。(^_^)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

ご夫婦で第二の新婚旅行へ♪

おすすめの旅① - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』