
子育て家計簿日記「山折り、谷折り」

子育て 家族 旅行

f:id:sparklingponta:20161113211644j:image 

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の子育て家計簿日記です。

 

「山折り・谷折り」時代。

よそのお子さんにもあるのでしょうか。

 

年中さんくらいの年齢になると、

「たのしいようちえん」のような、幼児雑誌を欲しがるようになりました。

 

これを買ってやれば、しばらくはひとりで遊んでてくれるよね!  

そしたらその間に、たまりまくった家事が少しはできるよね!

と、期待して買い与えるわけですが、

 

幼児雑誌にもれなく付いているのが、恐怖の「紙工作」。

 

幼児向けに「つくりかた」が書いてはありますが、そんなものを読んでも、子どもにわかるわけがありません。

 

「おーかーさーん!これ、どうすると?」

「おーかーさーん!これは?」

「おーかーさーん!やまおり、ってな~ん?」

「おーかーさーん!でき~ん!」

「おーかーさ…

『ブチッ』(母の中で何かが切れた音)

 

……結局、すべて親が作ってやる破目になり、

 ますます家事がたまるのでした。(^_^;)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

美しすぎるセイシェル

セイシェル(アフリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』