
子育て家計簿日記「お食事バトル」

子育て 家族 旅行

f:id:sparklingponta:20161113211632j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の子育て家計簿日記です。

 

上の息子は幼い頃、食べることにほとんど興味がありませんでした。

 

食事は信じられないくらい少食。

元気に生きてるのが不思議なくらい。

 

幼稚園年齢くらいになって、やっと「おやつ」は食べたがるようになりましたが、

 

親としては当然のことながら、

「ごはんを食べないとおやつはあげない」

というスタンスです。

 

しかし息子は相変わらず食事には興味がないので、1時間以上たっても食事は終わりません。

 

「食事は終わらないがおやつは食べたい息子」との食卓は、毎日バトルステージでございました。(^_^;)

 

…そんな息子も、中学生になって部活を始めると別人となり、

そのあきれるほどの食べっぷりに、「底なしバケツ」という称号を与えられたのでした。(笑)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

おすすめの旅① - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』