
秘密道具「メガホンヤク」

f:id:sparklingponta:20161118211043j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ドラえもんの秘密道具、「メガホンヤク」。

 

タラタタッタタ~♪

「メガホンヤク」~!

 

ドラえもん、これ、何の道具?」

 

「これはねぇのび太くん、このメガホンを使って話すと、日本語をいろんな外国語に翻訳して喋ってくれるんだよ~」

 

「ヘエエ!スゴいね、ドラえもん!」

 

……って、言いたくなるような道具が、パナソニックから発売されたそうです!

見た目もどう見たってドラえもんの秘密道具ですよね~。

 

今はまだ、定型文だけだそうですが、

どんどん進化して、あらゆる言語のひとと自由に会話できるようになったらいいな。

 

そしたら、世界で戦いがうんと減る……といいな。

 

news.panasonic.com

 f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)英語の使い手、黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

美しい文化文明の遺産トルコ♪

中東 - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』