
「幽遊白書」又吉さんが戸愚呂兄に(゜ロ゜)

マンガ・アニメ 子育て 家族 旅行

f:id:sparklingponta:20161117213736j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

幽遊白書」。大昔、少年ジャンプに連載していたマンガです。

 

作者は、冨樫義博先生。

HUNTER×HUNTER」の作者、としての方が有名かも知れません。

 

軽い学園ラブコメ調で始まって、いつの間にか大人気バトルマンガに成長するという、

少年ジャンプによくある展開で、アニメ化もされました。

 

主人公の浦飯幽助より、妖怪・飛影のほうがめっちゃ好きでした!!

……って、それは置いておいて、(^_^;)

 

ネットニュースで、ピース又吉さんが「幽遊白書」と「モンスト」のコラボCMで、

 

幽遊白書」の敵キャラとしてたぶん最も有名な、「戸愚呂(とぐろ)兄弟」の

「兄」をやると聞き、…ナルホド!と思いましたぁ!

 

だって、なんか似てるし。(笑)

絶妙の配役ですよね~。

 

ただ、実際に悪役キャラとして魅力的だったのは、「戸愚呂・弟」の方で、

 

当時息子たちも、「オマエをたおすには60パーセントでじゅうぶんだ!」などと、

「戸愚呂弟ごっこ」??をやってましたねぇ。なつかしい!(*^^*)

 

natalie.mu

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)100ヶ国を巡った相棒の世界の旅(^-^)

霊界へは行けませんが天国近くには行ける♪

ウベア ニューカレドニア(オセアニア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』