
「天使な小生意気」理想の女の子

f:id:sparklingponta:20161116214554j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

天使な小生意気」。

 

基本的には少年ジャンプ派(笑)なんですが、これは少年サンデー連載。

西森博之先生のマンガです。

 

少年マンガなのに絵柄が繊細で、女性キャラも魅力的!(*^^*)

 

脇を固めるキャラクター陣も、みんな個性的で大好き(笑)ですが、

この作品で何と言ってもイイのは、主人公の「メグちゃん」。

 

本当は男の子だったのに、魔法の本の呪い?で、「天使のように美しい女の子」にされてしまった「めぐみくん」が、

魔法使いを探し出して男の子に戻ろうとする、という、たいへんファンタジーな前提で始まるお話ですが、

 

そこは西森先生ですから、

やっぱりヤンキーマンガ!(笑)

 

とにかく「戦うメグちゃん」がカッコイイんですよ~。

強く、そして美しい。

 

…ハッキリ言って理想です。

生まれ変わったら、こんな女の子になりたいなぁ~。(*^^*)

 

お話の最後に、どんでん返し的な結末があって、それも楽しいんですよね。

 

アニメでは、声優の林原めぐみさんがメグちゃんを演じていますが、

声がホントにぴったり!原作のイメージ通りでスバラシイです。

 

ときどき無性に見たくなるアニメのひとつです!

(^-^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

心に残る特別な旅を♪

meidonotemiyage.jimdo.com