ぽんたノベル「恋」

 

f:id:sparklingponta:20160801001933j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ぽんたノベルです。

 

 

僕はジェレミー。

僕はずっとひとりだった。

 

兄弟は多く、幼い頃はみんなでにぎやかに暮らしていたけれど、

成長するにつれ、小さな違和感はどんどん大きくなった。

 

僕だけが、みんなと違う。

 

なんとなく距離を置くようになり、ひとりでいることが増えた。

 

そんなある日、

僕は突然、何者かに捕えられ、気がつくと、狭い箱庭の中に閉じ込められていた。

 

最初は逃げ出そうと試みたが、

寝心地のいいベッドがあり、おいしい食事をふんだんに与えられる。

いつの間にか、そんな生活に慣れ、外の世界を忘れかけていた…。

 

そして突然、彼はここに現れた。

 

衝撃だった。

 

彼、レフティは、僕と同じだった。生まれて初めて出逢った、僕の仲間!

 

彼も思いは同じだったらしく、自分と同じだと一目でわかる僕を見て固まっていた。

 

…僕らが恋に落ちるのに、時間はかからなかった。

 

僕は言った。

「僕が女になろう」

彼は同意した。

 

そして、月の美しい夜、

僕らは結ばれた。

 

 

………………………………

 

ぽんたです。

たいへん珍しい、「左巻き」のカタツムリ、「ジェレミー」。

 

左巻きのカタツムリは、体の構造の問題で、右巻きのカタツムリとは交尾ができないんだそうです。

 

そこで、繁殖させて研究すべく、ネットを駆使して同じ「左巻き」のお相手を探し出し、

現在お見合い中だそうです!

 

カタツムリは「雌雄同体」なので、交尾のときはどちらにでもなれるらしいですよ~。(^_^)

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

美しいライトグリーンのカタツムリがいる?マレーシア♪

サバ マレーシア(アジア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』