子育て家計簿日記「下の子妊娠」

f:id:sparklingponta:20161113211619j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の子育て家計簿日記です。

 

第1子の妊娠がわかったときは、

その1年前に流産をしていたこともあり、よろこびはひとしお!(*^^*)

 

マタニティ雑誌を熟読し、指折り数えて、会える日を待ったものでした。

 

それから4年。

30代半ばで、第2子を出産。

 

4歳も離れていれば、上の子もずいぶんしっかりしてるだろうし、と期待していましたが、

 

……甘かったですねぇ。(^_^;)

 

それでなくても自己主張が激しくなる時期に、

さらに母親の妊娠という非常事態を迎え、親子バトルはさらに激化。

 

そして第2子出産後は、

4年間ひとりっ子を満喫してきた上の息子の、想像をはるかに超える「赤ちゃん返り」に直面することになりました。

 

母親として、最大の試練の日々の始まりでした!(笑)

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

一度は行きたいハワイ♪

カウアイ島 ハワイ(アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』