
博多駅前、陥没。

時事ネタ 旅行

f:id:sparklingponta:20161002201739j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

博多駅前の道路が陥没しました。

 

これ、日本?

つか、まじで博多駅前のあそこ?

……自分の目を疑いました。

 

つい昨夜通った道が、巨大な穴になってる。

 

陥没が明け方でなく昨日の夜だったら、穴に落ちてました。(・・;)

 

安全な日本で、安全に暮らしてる、と思っていましたが、それは単なる思い込みで、

どこにいても、どんな災害に巻き込まれるかわからない、という覚悟をしていなきゃいけないんだなぁ、と衝撃でした。

 

それともうひとつ、

 

博多駅前で道路が陥没しているようだ」という第一報を聞いたのは早朝で、

ニュースでもまだ詳しい報道はありませんでした。

 

そこで、

息子が『リアルタイムの情報はツイッターがいちばんだ』と言ってたことを思い出し、

 

博多駅  陥没』 と入れて検索したところ、

 

次々にいろんなつぶやきが上がってきて、その画像で、とんでもない陥没の状況がわかりました。

 

「IT原始人」(^_^;)を自認するぽんたですが、重要な情報を得るために、時代についていく努力はしなければ!と思いました~。

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)穴を見物に行ったらしい相棒の世界の旅(^-^)

ブルーホールという大穴?のあるベリーズ

ベリーズ (中央アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』