
子育て家計簿日記「レンジャー時代」

f:id:sparklingponta:20161019205419j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の、子育て家計簿日記です。

 

保育園の年中さんあたりから、息子たちはレンジャー時代に入りました。

 

うちでは特にテレビは見ていませんでしたが、保育園のお友だちの影響で、迎えに行くとたいてい変身して戦っています。

 

ウルトラマンや、5色の?ヒーローが悪者と戦う戦隊ものは、男の子の心をわしづかみ!

 

上の息子のときは、「オーレンジャー」。ウルトラマンは「ティガ」の時代。

ビーファイターカブト」も好きでしたね~。

 

下の息子のとき、「アバレンジャー」というネーミングには笑いました。リーダーは「アバレッド」ですよ。ステキすぎる。(笑)

 

この時期の男の子は、身につけるものすべて、服も帽子も靴もリュックも、すべて戦隊もの。

 

一緒に歩きたくないファッションですが、それしか着ないので、やむを得ません。(^_^;)

 

20年近く経って、でっかくなった息子たちが興じているゲームなどを見ていると、

 

「悪者をやっつけて、お姫さまを助け出してヒーローになりたい」という気持ちは、大人になっても持ち続けてるのかも知れないなぁ、などと思います。(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の美しい世界の旅(^-^)

meidonotemiyage.jimdo.com