2020年の自分。

f:id:sparklingponta:20161104220416j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

2020年、東京オリンピックの年、自分は、どこで何をしているだろうか?

 

……と、考えるひとが増えているのだそうです。

 

そう言えば私も、リオ五輪が終わり、いよいよ次は東京!となったとき、

「そのとき生きてるかな?」と考えたことを思い出しました。(笑)

 

ラカンでなくとも、いつ何が起こるかわからないのが人生ですからね~。(^_^;)

 

今朝のニュースで言っていたのは、むしろ若いひとの話で、

4年後のオリンピックを思い描くことで、「そのとき自分はこうなっていたい」と考え、

 

それをキッカケに、婚活や、英語の勉強を始めた女性などが紹介されていました。

 

4年後の自分は、こうなっていたい!

そのためには今、何を?

と逆算して考えてみることで、人生が変わってくるのかも知れませんね。

 

2020年の私、どうなっていたいかな?

今よりうんと、いいオンナになっていたいな!(^o^)

 

カレンダーも残り2枚になり、来年の抱負を考えるのにもいい機会かも、ですね。(^_^)

 

(イラストは、2020年の自分…ではもちろんなくて、来世の自分、谷間付き(笑))

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

3つの旅をご紹介♪

おすすめの旅① - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』