
子育て家計簿日記「大げさ」

マンガ・アニメ 子育て 家族 旅行

f:id:sparklingponta:20161019205406j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20数年前の、子育て家計簿日記です。

 

初めての子育ては、おっかなびっくり。

 

何もかもがホントに手探りで、長男にはちょっと気の毒だったよなぁ、などと思います。(^_^;)

 

子育てでは、子どもの安全を守る、というのは当然の優先事項なわけですが、

……これが意外に、容易ではないんですよね~。

 

何故なら、

今日の我が子は、昨日の我が子と別人になっていたりするので。

 

まだ自分で移動できないから、とザブトンにポンと寝かせておくと、その日突然、寝返りができるようになって、床に転がり落ちたり、

 

さわると危ないから手の届かない場所に、と棚などにものを置いていて、その日突然、踏み台を使えるようになったり、

 

……ほんとうに気が抜けません!

 

言葉が通じるようになってくると、なんとか言葉で危険を伝えようとしますが、

 

幼児に理解できる単語を選んで話すと、なんだか妙に大げさな言い方になったりするんですよねぇ。(^_^;)

 

何はともあれ、

ほぼ大人になるまで無事に育ってくれて、本当に感謝です!\(^o^)/

神さまありがとうございました! 

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

海賊がいるかも?カリブ海

セントビンセントとグレナディン諸島(カリブ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』