母の買い物。

f:id:sparklingponta:20161102214953j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

今は亡き母の話。

 

母は昭和ヒトケタの生まれで、長年、中学校の教師をやっていました。

 

公務員でしたので、年金は私のお給料より多く、経済的にもずいぶん助けてもらいました~。感謝。m(__)m

 

子どもたちの服などもしょっちゅう買ってくれていましたが、

 母の買い物には、以下のような特徴がありました。

 

①謎のキャラクターものを買う。

 

母はキャラクター商品を知らないひとでしたので、

『イヌーピー』や、見たようなネズミ柄などの服をよく買ってくれました。

 

②値引き品を買う。

 

「定価5,000円が800円」みたいな、あり得ない値札がついたものをよく買っていましたが、そういうものはたいてい、デザインが……

……謎でした。

 

③パジャマを買う。

 

なぜかさまざまな種類のパジャマが、いくつもいくつも宅配便で送られて来ていました。

お色直しのように、日替わりでパジャマを着るとでも思っていたのでしょうか……。

 

 

以上のように、

謎の多い母の買い物でしたが、(^_^;)

 

そこにはいつも、孫への愛があふれていました!

 

お母さん、お世話になりました。(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

スヌーピーの故郷アメリカの聖地セドナ

セドナ (アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』