
今日は「犬の日」

f:id:sparklingponta:20161101213018j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

今日は犬の日だそうです。

 

11月1日……ワンワンワン。

11月11日でもよかったかもですね。(^_^)

 

大昔、まだ子どもが生まれる前、犬を飼っていたことがあります。

 

そのときに知りましたが、

犬は、「家族の中で誰がエライか」自分で順位をつけているらしいです。

 

通常それは、

1位、だんなさん。

2位、自分。

3位、子ども(遊んでくれる場合に限る)。

最下位、奥さん。

 

自分はナンバー2で、

エサをくれて世話してくれる奥さんは家政婦扱いって、

どんだけぇ~。(^_^;)

 

飼っていたのは、シベリアンハスキーというけっこう大きめの犬で、

 

大好きなマンガ「動物のお医者さん」の「チョビ」っぽい外見はたいへん気に入っていましたが、

チョビと違って男の子で、

散歩で雪の穴に落ちたり(当時札幌に住んでいた)、愛すべきおバカさんでした。(^_^;)

 

彼がオトナになってから、息子が生まれましたが、

 

 新生児の息子のニオイをクンクンと鼻先を近づけて嗅ぎ、

守るべき仔犬?と認識したのか、息子にはたいへんフレンドリーに接してくれました。

ありがとうね!(*^^*)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

犬ぞりはないかもですがスキーのメッカ♪

サンモリッツ スイス(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』