
ハロウィンちゃなんかいねそりゃ?(祖母風)

f:id:sparklingponta:20161031215329j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

今日は10月31日。

ハロウィンということで、街はにぎやかなようですね。

 

ハロウィン…

って、子どもの頃は聞いたこともありませんでした。(^_^;)

 

私が子どもの頃は、お誕生日のお祝いだって、バースデーケーキはギリギリありましたが、

今みたいな「生チョコケーキ」なんてすてきなケーキは存在せず、白い「バタークリームケーキ」だけ。

これがまた、2切れも食べるとムカムカしてくるんですよね。(笑)

 

クリスマスなんて行事もなくて、当然サンタさんなんて来ませんでした。

今どきの子どもはウラヤマシイですよね~。

 

ハロウィンは、息子が小学生だった頃、英会話教室のイベントで初めて体験。

 

「仮装して参加するパーティ」の案内があり、

息子に何を着せたらいいのか??戸惑ったのをよく覚えています。

 

当時まだ、そんなイベントは身近になく、

「さすが英会話教室、異文化に触れる行事をするんだなぁ~!」と感心したものでした。(笑)

 

たいへん柔軟性のある日本人のことなので、

あと10年たったら、さらにいろんな国のイベントが「てんこ盛り」になってるかも知れませんね!(^-^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

バンパネラ「エドガー」の故郷イギリス♪

イギリス コッツウォルズ(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』