
子育て家計簿日記「ナニサマ?」

f:id:sparklingponta:20161019205351j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年前の、子育て家計簿日記です。

 

子どもが言葉を覚えていくとき、

まずは親のマネから始まり、

 

オウム返し時代を経て、

だんだん正しく使えるようになってくるわけですが、

 

「親から子どもに」言う言葉をそのまま使ってきますから、

逆に、子どもから親に言われると、けっこうこっちはムッときたりする。(笑)

 

「かーかん(お母さん)は、まったくもう、いいかげんにちなちゃい!」

 

などと息子から言われた日には、

 

コノヤロ、オムツ替えてもらってる立場で言うセリフか?!ってなりますよね~。(^_^;)

(上の息子は比較的言葉が早かった)

 

今思えば、息子たちにはホントにイロイロ楽しませてもらいました!(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

秘密の場所リペ島♪

リペ島 タイ(アジア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』