
「ポテトチップス」考。

f:id:sparklingponta:20161028210925j:plain

 

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

前回に引き続きジャガイモ話を。

 

「ポテトチップス」。

……ラブです。(*^^*)

 

かつて、「カウチポテト族」という言葉がありましたが(ソファーでポテチ食べながらテレビを見る人々)、

 

そんな言葉ができるくらい、日本のスナック菓子としては、歴史も地位も?ありますよね~。(^_^)

 

個人的なソウルフードとしてのポテトチップスは、「チップスター」!

 

成型されてて揚げてる感もなく、ポテトチップスとしてはちょっと邪道?なのかも知れませんが、(^_^;)

 

あのホクホク感と、絶妙の塩味がイイ!(*^^*)

 

大学生の頃、特急列車「有明」での里帰りの車内で、

文庫本を読みながらチップスターを食べるのが楽しみでした。(^_^)

 

今や、特急「有明」は九州新幹線にとって代わられ、ポテトチップスは「お箸で食べる」時代になりつつある(^_^;)ようですが~。

 

そんな現代、 

ついに、究極のポテトチップスが誕生です!!

 

5枚入り、約5,800円!!(゜ロ゜;

 

このありえない最高級ポテトチップスが発売されたのは、スウェーデン

トリュフ味のポテチって、どんな感じでしょうね!(^-^)

 

(イラストは「小型テレビ内蔵ポテチ・コンソメ味」を食べる、デスノートの八神月くん)

 

tabi-labo.com

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

おとぎの国のようなミコノス♪

ギリシャ ミコノス島(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』