
謎の「ジャガイモじいさん」

f:id:sparklingponta:20161027210708j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

「ジャガイモじいさん」。

 

これは何かと言うと、

 

息子が2歳くらいの頃、保育園の生活発表会(お遊戯会)で踊った歌のタイトルなんですが、

 

わかっている歌詞は、以下の通りです。 

 

♪ ワシだけが~~

♪ 知~っとるんじゃが~

 

♪ じゃが!

 

♪ じゃっが、じゃが、じゃが、

ジャガイモじいさん!

 

♪ じゃっが、じゃが、じゃが、

ジャガイモじいさん!

 

以上です。

 

 

……深まる謎。

 

「『ジャガイモじいさん』だけが知っていること」って、

 いったい、なんなんだあああああ!?!?

 

 

息子が卒園してすでに13年。ずっと忘れられないこの歌詞。(^_^;)

 

続きとか、2番の歌詞とか、あるのかなぁ~?

 

いつの日か、謎が解けるのを待っています。(^-^)

 

 f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

マヤの遺跡も♪

ベリーズ (中央アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』