
「どこでもドア」実現?!(゜ロ゜)

マンガ・アニメ 旅行 時事ネタ

f:id:sparklingponta:20161026210458j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ドラえもんの秘密道具、「どこでもドア」。

 

ドラえもんの秘密道具の中でも、ダントツに欲しいアイテムです。

 

…だって、

想像してみてください!

 

ドアを開けたらすぐ、目の前に自分の行きたい場所が広がっていて、

一歩足を踏み出すだけで行けるんですよ!

 

交通費が、1円もいらないじゃないスか!(いちばんがソコ?)

 

そして、ですよ。

「瞬間で移動」だから、どこでも日帰りできる。つまり、有休も取らなくていい!(やっぱりソコ?)

 

外国だって日帰りだから、宿泊費もいらない!(どうしてもソコ?)

 

実に、ワンダホー!\(^0^)/

 

最近はやりの、アニメや映画の「聖地巡礼」も、

国境を超えて(銀河系を超えて?)思いのままですよ~!(*^ ^*)

 

……どこでもドア。

できたらいいなぁ。

 

と、常々思っていたら、最近のニュースでなんと、「どこでもドア実証実験」 の文字が!!!

 

え、まさか?完成間近?!(゜ロ゜)

 

いや、そうだよね、最近のITの開発ってすごいもんね、もうSFの世界だもんね。

ついにそこまできたのか!

 

……と思ったら、

駅のホームの安全扉の話でした。(^_^;)

 

聖地巡礼はまだ先になりそうですが、安全扉もすばらしい「どこでもドア」!

完成が待たれます。(^-^)

www.tokyo-np.co.jp

 f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

ここも映画の聖地、ニューカレドニア

ウベア ニューカレドニア(オセアニア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』