コンビニ☆コーヒー!\(^0^)/

 

f:id:sparklingponta:20161025222302j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

今ではすっかり当たり前になった、コンビニのコーヒー。

 

長年勤めている会社の近くにあるコンビニは、

ファミマが2軒、ローソンが1軒、デイリーヤマザキが1軒。

 

…ファミマは2つもあるのに、何故かセブンイレブンがありません。

 

そんなわけで、なんとなくセブンイレブンにはなじみが薄い日々。

 

そんなある日、休日に車で移動中、無性にコーヒーが飲みたくなり、最寄りのコンビニに入りました。それがたまたまセブンイレブン

 

迷うことなくレジ前に行き、若い男性の店員さんに注文。

「ホットのカフェラテください」

 

「ありません」

 

「ホワ~ッツ?」

 

……とは言いませんでしたが、思わず「ニホンゴワカリマセン」状態に。

 

知りませんでした。ないんですね。

 

 日本の主要なコンビニには、もれなくホットのカフェラテがあると、勝手に思い込んでおりました~。(^_^;)

 

結局、ブレンドコーヒーをブラックで飲みましたが、

……これがまた、とってもおいしかった!(*^ ^*)

たいへん満足して帰りました。

 

おまけ。

レジでのやり取りを見ていたおばあちゃんから、

『生まれて初めてコンビニでコーヒーを買う人』と思われたようで、

「ほら、ここにカップを置くんだよ」と、親切に教えてもらいました。

おばあちゃんありがとう!(笑)

 

(写真は今朝会社で飲んだローソンのカフェラテ。今だけ20円引きでした!\(^0^)/)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

コーヒーと言えばやっぱりブラジル♪

リオデジャネイロ ブラジル(南アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』