
かんぽさんの「ひよこボタン」

f:id:sparklingponta:20161022213535j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

「ひよこボタン」 について。

 

先日の朝の情報番組で、かんぽさん(V6の井ノ原さんのこと。by息子。)が言った言葉、「ひよこボタン」がちょっと話題だそうです。

 

「ひよこボタン」とは何か?

 

バスの中などで、赤ちゃんが泣いてお母さんがオロオロしているとき、

乗客が「ひよこボタン」を押して、♪ピヨピヨ♪ という音を出し、

「迷惑なんかじゃないですよ!」とアピールする、というアイデアらしい。

 

……びっくりです。

今って、そこまでしなきゃいけない感じなんですねぇ。(^_^;)

 

イギリスで子育て中だという宇多田ヒカルさんが、テレビで、

「泣いてる赤ちゃんを迷惑がるなんて、イギリスでは考えられない」というようなことを言われていました。

 

保育園も、騒音が迷惑だという理由で建てられないこともあるらしい日本。

 

もっと、赤ちゃんやお母さんにやさしい世の中にできるといいなぁ、

などと思いました。

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

赤ちゃんにやさしいらしいイギリス♪

イギリス コッツウォルズ(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』