
カ・ラ・オ・ケ!ヽ(´▽`)/

マンガ・アニメ 旅行 音楽

f:id:sparklingponta:20161021222305j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

 

……カラオケ。

 

初めてのカラオケは、たぶん20代の頃。

職場の宴会の、二次会のスナックで、上司に無理やりデュエットさせられた演歌(銀恋?)だったと思います。

 

…今なら立派なパワハラ&セクハラ!(笑)

 

その後もカラオケと言えば、二次会のスナックで、仕方なく1曲歌わせられるもの、でした。

 

それから20年以上の年月が経過し、

 

目覚めてしまった(笑)のは、約6年前。

カラオケボックス」がすっかり定着していた頃です。

 

下手でも、もともと歌うことは好きで、興味はあったのですが、

子育てでそれどころではない年月が続き、

 

やっと子どもが成長しても、

いきなり他人の前で下手な歌を披露する勇気はなく、

 

なんと、当時高校生だった息子に頼んで、連れて行ってもらったのでした!(あ、これもパワハラだ)

 

そして。

母、ハマる。(笑)

 

家でコソ練(笑)もして、数ヶ月に1度は相手をみつけて行くようになり、

 

いつの間にかヒトカラも平気になって、もうコワイモノナシ!(^o^)v

 

ヒップホップから演歌まで、ひとさまに聞かせられない歌も歌いまくり、気分はサイコー!♪♪♪

 

カラオケには、はやりの「マインドフルネス」効果があるんじゃないかと思うんですよね~。歌ってるときは無心ですもんね~。

 

そろそろまた行っちゃおっかな!(*^^*)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

おすすめの旅① - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』