
Hilcrhymeの「In The Mood」

 

f:id:sparklingponta:20161020210805j:plain

 

f:id:sparklingponta:20161020211316j:plain

 

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

Hilcrhyme(ヒルクライム)の新曲のショート動画が公開されました。

 

「In The Mood」インザムード。

聞けばわかる、誰でも知ってるジャズのスタンダードナンバー。

 

Hilcrhymeがカバーするとこうなるんですね~!(*^^*)

 

閉塞感とか、不寛容の時代、など言われていますが、

「そんなときこそ笑え」ってことなんですね。

 

脳科学者の茂木健一郎先生のブログによれば、

 

ロンドンで、空爆されて、ビルに穴をあけられた店主が、

『いつもより多く開いています(More open than usual)』と看板をかけた、

という有名な話があるそうです。

 

自分の状況を客観視して、深刻な状況でもユーモアも忘れない。

それが結局は、自分を救ってくれるのかも。

 

日本には「笑う門には福きたる」って先人の知恵?がありますよね~(^-^)

TOCの言う通り、命あるかぎり笑っていたいです!(*^^*)

 

www.youtube.com

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

 (^-^)何でも楽しいらしい相棒の世界の旅(^-^)

ユーモアを忘れないロンドンへ♪

オリエント急行(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』