
とうふ配達「頭文字D(イニシャル・ディー)」

マンガ・アニメ 旅行

f:id:sparklingponta:20161018215937j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

頭文字D(イニシャル・ディー)」。

 

藤原とうふ店」のハチロクと言えば、おそらく日本で最も有名なスプリンター・トレノ。

 

中学生の頃からハチロクをあやつり、家業のとうふ店の配達をしていた(させられていた)藤原拓海の、峠の走り屋としての成長物語。

 

……って、

いくら父親による英才教育??とは言え、中学生で運転って…設定がスゴい。(^_^;)

 

ふだんはボーッとしている(ほんっっとうにボーッとしている)拓海が、いったんハンドルを握ると、とんでもないダウンヒルの走り屋に豹変する、というギャップがイイ!(*^^*)

 

中学生くらいの頃、作者のしげの秀一先生が少年誌で描かれていたバイクマンガ「バリバリ伝説」が大好きだったのもあって「頭文字D」を読み始め、原作もアニメも見ましたが、 

やっぱりこのマンガは、アニメがイイ。

 

…つか、マンガだと、誌面の大半が「爆音」と「峠道」と「ギャラリー(観客)」。(^_^;)

 

それがアニメになると、CG映像(当時はまだ珍しかった)で走る車は迫力満点!

ユーロビートも、峠のバトルのBGMにピッタリ、さらに声優さんの力も加わって、魅力倍増~!!(*^^*)

 

さらに物語の後半になると、「プロジェクトD」の主要メンバー、美形でお金持ちの高橋兄弟(兄・涼介、頭脳明晰。弟・啓介、ヤンチャ。…王道!(笑))とのからみも増えて、女性ファンも倍増!

 

2013年に、18年間続いた連載を終了しましたが、その間、自動車業界への影響も大きかったようです。しげの先生、お疲れさまでした!(^-^)

 

f:id:sparklingponta:20161018220350j:plain

 (^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

F-1のモナコも近いかな?♪

ベルモンドアルエット: アビニョン、リヨンへ(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』