子育て家計簿日記「TPOおかまいなし」

f:id:sparklingponta:20161012085401j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年以上前の、子育て家計簿日記です。

 

 

幼い子どもは、ある意味、

究極の「自己チュー」。

 

今の状況も、相手の都合も、とにかくなんにもわかってないので、コワイモノナシです。

 

自分がやりたいときに、やりたいことをやろうとする。

 

 ……ある意味、うらやましい?  (^_^;)

 

成長するにつれて少しずつ、やっていいこととダメなことがわかってくるわけですが、

 

それを導いていく親は、ほんっとにタイヘン!(^_^;)

 

当然、子どもの言いなりになっていてはダメなので、「日々これ戦い」って感じ。

 

スーパーマーケットでひっくり返って泣き叫んでいる子どもがいたら、 

お母さんがんばってるな~、って

温かい目で見守ってあげたいと思います!

 

f:id:sparklingponta:20160809212010j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

子どもも一緒にハワイ♪

カウアイ島 ハワイ(アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』