映画『お父さんと伊藤さん』

f:id:sparklingponta:20161009174753j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

映画『お父さんと伊藤さん』を見ました。

 

時間があるから映画見ようかな、という滅多にないノリ(年に1~2回?)で、あらすじをネットでチラ見しただけで映画館へ。

 

…よかったです。とっても。

若いかたにもいいですが、やっぱり人生をある程度生きて来て、「酸いも甘いも噛み分けた」世代のかたに味わっていただきたい映画かも。 

 

「伊藤さん」を演じるリリー・フランキーさんが、いい役回りされてますが、

個人的にツボだったのは「お父さん」を演じる藤竜也さん。

 

長年小学校で教鞭を取り、定年退職をし、妻には先立たれているという設定なんですが、

 

身だしなみ、物腰、物言いなどのすべてが、

やはり長年教職にあり、10年ほど前に亡くなった実家の父によく似ている!

 

…ということもあって、たいへん切なくうるうると見てしまいました。

父の場合は、母に看取ってもらえてしあわせだったのかも知れません。

 

それにしても、20歳も年下の恋人と同棲している「伊藤さん」は、ちょうど同世代なんですよ!

ぽんた世代の男性陣には、もしかして希望を与える?映画かも知れませんね~(^-^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212433j:plain

(^-^)伊藤さんと同世代、相棒の世界の旅(^-^)

パートナーと最高の思い出を♪

meidonotemiyage.jimdo.com