
で、出ましたぁ!ノーベル医学・生理学賞 大隅良典先生

時事ネタ 旅行

f:id:sparklingponta:20161003214244j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

またまた、日本人のかたのノーベル賞受賞です!\(^o^)/

 

大隅良典先生。…あら、福岡県のご出身…と、

プロフィールを拝見すると、

 

福岡高校の卒業生でいらっしゃるではないですか!

(゜ロ゜;

 

あ、残念ながら、ぽんたの母校ではありません。(^_^;)

同じ学区内で最もレベルが高く、クラスの成績優秀者の「上から数人」だけしか行けない高校ですから~。

 

それでも、同じ地元ご出身のかたということで、一気にノーベル賞が身近に感じられました。

 

これからは、そのへんですれ違う高校生を見ても、

「この子は将来ノーベル賞をもらうかも!」なんて思えて、ワクワクしちゃいそうです!(*^^*)

 

ここで一句。

 

ワンパクも    末は博士か    ノーベル賞

 

 (^_^)

www3.nhk.or.jp

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

スウェーデンもヨーロッパ♪

オリエント急行(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』