昭和のアニメ「ブラック・ジャック」

f:id:sparklingponta:20160928211524j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

大好きだった、手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」。

 

…について書こうかな、と思っていたら、

 

ちょうど帰ってテレビをつけると「探検バクモン」で手塚先生の最後の仕事場が。

奇遇でびっくりしました。

 

ブラック・ジャックは、そのストーリーのすばらしさは言うまでもなく、

手塚マンガのファンにとっては、「キャラクター大集合」?の作品でした。

 

ヒョウタンツギ」や「オムカエデゴンス」はもちろん、ヒゲオヤジやリボンの騎士など、

手塚作品のキャラクターたちが、各話のあちこちにいろんな役柄でちりばめられていて、それも楽しかった!(*^^*)

 

そして言うまでもなく、ブラック・ジャックに欠かせないのは、ピノコの存在ですよね~!彼女がいるからこそのブラック・ジャック

ほんとにアッチョンブリケ!です。

 

実は、連載していた「少年チャンピオン」に、ファンレターを出したことがあるのですが、

なんと「ありがとう」と書かれたハガキが届いてビックリ!(゜ロ゜;

ますますファンになりました。(^_^)

 

探検バクモン」で、

手塚先生が最後の最後まで使っていた仕事場のデスクから、お嬢さんが幼い頃に書いた、「お父さんへ」というお手紙が出てきました。

 

……愛情あふれるお父さんだったんですね!

思わずうるうるでした。(T_T)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

親孝行旅行もよいかも♪

リスボン ポルトガル(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』