
子育て家計簿日記「働く母@札幌」

マンガ・アニメ 家族 旅行 子育て

f:id:sparklingponta:20160911194718j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

子育て家計簿日記です。

 

上の息子は道産子(北海道生まれ)。

 

札幌の冬は、保育園の行き帰り、しょっちゅう吹雪。

雪が降ってなくても地吹雪(地面の雪が風で巻き上げられて吹きつける)。

 

雪国の生活に慣れない母には、

子どもと生きてるだけでもけっこうキケンでした。(^_^;)

 

いちばん緊張したのは、保育園の帰り道、ダッコひもで息子をお腹にくっつけた状態で、凍結した路面を歩くこと。

 

どれだけ気をつけて歩いても、やっぱり思わぬところで息子ごと転倒!

 

「や、ヤバい!!息子、今、もしかして後頭部打ったかも!!!」

と、その足で脳神経外科に駆け込んだことも。

 

幸い何ごともありませんでしたが、

北国の子育ては、想像のつかないたいへんさがありましたね~。

 

今となってはなつかしい思い出です。(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212600j:plain

 (^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

ここも雪がたくさん♪

サンモリッツ スイス(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』