
映画「聲の形(こえのかたち)」

マンガ・アニメ 旅行 映画

f:id:sparklingponta:20160924230400j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

アニメ映画「聲の形」について。

 

公開初日に見てきた息子にすすめられ、その翌日に見たんですけど、

 

ほとんど予備知識もなく見たということもあり、

内容がかなり衝撃的で、

……

言葉を選ぶのに迷う、といった感じになっておりました。

 

映画を見て思ったのは、

 

もし自分もその場にいれば、同じようにしてしまったかも知れない、という、

誰でも当事者になりうる怖さを感じさせられたのと、

 

人生を変えるのに必要なのは、やっぱり「勇気」なんだなぁ、ということ。

これはきっと大人も同じですよね。

 

キャラクターはみんなそれぞれに魅力的なんですが、

ちなみにいちばん好きなキャラは「ゆづるくん」!

越前リョーマみたいでカワイイ~(*^^*)

 

aikoのエンディングもよかったです。

今年はアニメの当たり年?かもですね!(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212600j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

夢をかなえるのも少しの勇気♪

ボツワナ・サファリとヴィクトリアの滝(アフリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』