
ぽんたノベル「遺言」

マンガ・アニメ 時事ネタ 旅行

f:id:sparklingponta:20160923215812j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ぽんたノベルです。

 

 

「お、お……オヤジ!!! 」

 

俺は墓石の前で腰を抜かしてへたりこみ、ズルズルと後ずさりした。

 

目の前には、1ヶ月前に死んじまったオヤジが立っている。

 

『達彦…』

 

「は、は、ハイイイイイ!!」

 

『死ぬ前に、お前に話しておきたいことがあった。残念ながら、お前が帰って来るのを待てなかった…』

 

「は、は、ハイ!」

 

イヤイヤイヤイヤ、あり得ないだろ?

俺はオヤジの死に目に間に合わなかったが、ちゃんと火葬場にも行き、骨も拾ったよな??

 

『いいか、俺がお前に言っておきたかったのはな、達彦……』

 

 「ひ、ヒイイイイ!!」

 

 

「うわ~。見て見て、お母さん。お兄ちゃん、腰抜かしてるぅ~。プププ」

 

「なに笑ってんの。あなただって同じだったでしょ」

 

「へへへ~。まぁね~」

 

………………………………

 

ぽんたです。(^_^)

8月15日に、千葉県の石材屋さんが、ポケモンGOの技術を応用した、

「スポットメッセージ」と言うアプリをリリースしたそうです。

 

墓石、納骨堂、思い出の場所などを、あらかじめ登録しておき、

家族など親しい人がそこを訪れたときだけ、故人からのメッセージの写真や動画を、スマホタブレットで見ることができるそうです。

 

生前に「終活」としてメッセージを残すことが想定されたサービスだそうですが、

 

そのうち、立体のホログラム映像なんかになるんだろうなぁ、と思って書いてみました。(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

天国にいちばん近い島

ウベア ニューカレドニア(オセアニア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』