子育て家計簿日記(眠らない週末)

f:id:sparklingponta:20160911194620j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年以上前の、子育て家計簿日記です。

 

息子、1歳。

働く母は朝から晩まで息つく間もなく、倒れ込むように眠りまた朝が来る、という生活。

 

当時のささやかな願いは、

「冷めないうちにコーヒーを飲み終わりたい」

でした。

あまり要領のよくない母だった私は、わずか15分の時間すら取れなかったんですね~(^_^;)

 

せめて週末の夜はゆっくりしたい。そのためには、息子に早く寝てほしい!

 

……モチロン、そんな夜こそ、子どもは決して寝ません。

 

ほんとうに不思議なことに、子どもは「寝て欲しい」と思うと寝ない。

「出かけたい」と思うと熱を出す。

どんなテレパシー??(^_^;)

 

誰もが経験する、子育て「マーフィーの法則」!ですね~。

 

ガンバレ!お母さん!(^o^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)相棒の世界の旅・美しい写真がたくさん(^-^)

家族で一度は行きたいハワイ♪

カウアイ島 ハワイ(アメリカ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』