
携帯電話の思い出(番外編)

f:id:sparklingponta:20160919214110j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

携帯電話の思い出、番外編です。

 

息子の高校受験の頃です。

 

周囲の誰もが「ムリだからやめとけ」と言う高校を、受けると言って聞かない息子。

 

地元で有名な進学塾に行かせてくれと言うので、しぶしぶお金を出してやって行かせることに。

 

ところが、授業は21時で終わるのに、23時過ぎまで帰って来ません。

聞けば、終わってから塾の友だちとコンビニでたむろしてるらしい。

 

そんなことをさせるために高い塾代を払っているのではない!

…と、何度言っても帰って来ない。

 

ついに。

母、キレる。(笑)

 

息子の携帯電話(2つ折りタイプ)をつかみ、

 

本人の目の前で、へし折って、ぶっちぎり!!

 

いや~

人間って、

ここぞ!と言うときは、思わぬ力が出るもんですね(笑)

 

 

後日、息子が、

 

「あれで携帯電話がなくなったから、勉強に集中できて合格できた」

と言っていました。

 

……進学塾に行かせるより、携帯電話をへし折ったほうが、受験には効果的??(^_^;)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

美しいカリブ海…自分にごほうびの旅を♪

セントビンセントとグレナディン諸島(カリブ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』