
ダーク・ネクロフィア(遊戯王カード)

マンガ・アニメ 遊戯王 旅行

f:id:sparklingponta:20160917214922j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

遊戯王カードについて、ちょっとマニアック?な語りを。

 

今日の遊戯王DMの再放送で、バクラが使っていたモンスターカード、

「ダーク・ネクロフィア」。

 

この「ダーク・ネクロフィア」というカードは、ぽんた的には、

「デザインがオソロシイカードランキング」堂々の第一位!(^_^;)

 

デュエリストではないのでカード効果はわかりませんが、なんかこのモンスター、スゴいインパクトないですかぁ~?…お母さん?なところが逆にコワイ。

 

高橋和希先生のカードデザインはほんとにすばらしくて、

モンスターカードも、魔法カードも、トラップカードも、そのカード1枚1枚の名前とデザインにストーリーを感じ、妄想が広がります(笑)。

 

もともとは、「週刊少年ジャンプ」での「遊戯王」の連載の中で、1回切りの予定で登場したカードゲームだったそうですが、

 

なんと「世界大会」が開催されるまでのゲームに成長したのは、この、深い世界観を感じるカードデザインがあったからではないだろうか、と思うのです。

 

間もなく、遊戯王劇場版「ダークサイドオブディメンションズ」の、4DX上映が始まります。

通常上映があまりにも評判がよかったので、4DX上映も決定したそうですよ~!(^_^)

 

通常上映2回、コメンタリー上映1回見ましたが、4DXもモチロン行きます!(どんだけぇ~)

今から楽しみですぅ~!(*^^*)

www.animatetimes.com

 f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)こちらは妄想でなくリアルの旅(^-^)

プーさんの森でいやされよう♪

イギリス コッツウォルズ(ヨーロッパ) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』