
子育て家計簿日記(ノンタン)

マンガ・アニメ 家族 旅行 子育て

f:id:sparklingponta:20160911194536j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

子育て家計簿日記です。

 

とうとうVHSビデオデッキが生産中止になりましたね~。

 

20年前。

DVDなどもちろん存在せず、ビデオデッキがやっと各家庭に普及した頃でした。

 

幼児用のビデオテープを見せれば、子どもは「動いて音が出る」画面にクギづけ。

 

一時期、社会問題化し、

「テレビに子守りをさせないで」

なんてキャッチフレーズもありましたが、

 

孤立無援、の子育て中、息子が1時間テレビを見ていてくれることがどれほどありがたかったか!

 

ノンタン」、ほんとにお世話になりました(^_^)

 

今はさらに時代は進み、

ビデオテープに代わって、スマホタブレット端末が子守りをしてるようですね~(^_^;)

 

f:id:sparklingponta:20160809212600j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

美しい写真をどうぞ♪

オフ島 アメリカ領サモア(オセアニア) - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』