星になったフレディ(クイーン)

 

f:id:sparklingponta:20160913221805j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

星になったフレディのお話を。

 

イギリスのミュージシャン、クイーン。

初めてクイーンの曲を聞いたのは、中学生の頃だったと思います。

ブライアンやロジャーもステキでしたが(あれ?ジョンは?)、

 

その美声で最もインパクトが強かったのは、やっぱりボーカルのフレディ・マーキュリー

その頃はまだロン毛で、ヒゲもなく、全身タイツ(笑)でもありませんでしたが。(^-^)

 

クイーンの音楽は、ジャンルは一応「ロック」でしたが、

聞いていると、まるで交響曲や讃美歌みたい。

 

当時から異彩を放っていたクイーンの音楽。

 

フレディは亡くなり、残ったメンバーがステキなおじいさんになった今でも、

あちこちでクイーンの曲を耳にします。

 

やっぱり、時代を超えたアーティストだったんですねぇ。(^-^)

 

…その、伝説のボーカル、フレディ・マーキュリーが今回、なんと惑星になったんだそうです!

 

フレディの生誕70年を祝して、

フレディが亡くなった年に発見された惑星に、

「フレディマーキュリー」と名付けられました。

 

もともとの名前が「マーキュリー(水星)」。

本当に星になったのね、フレディ。

 

今度はステージではなく、空で輝いているんだなぁ、と思います。(^-^)

 

ro69.jp

f:id:sparklingponta:20160809212433j:plain

 (^-^)相棒の世界の旅(^-^)

meidonotemiyage.jimdo.com