
「タイガーマスク」(昭和のアニメ)

f:id:sparklingponta:20160911191651j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

大好きだったアニメ、「タイガーマスク」。

このアニメには、いろんな魅力がありました。

 

その①、ギャップ萌え。

 

主人公、伊達直人。キザで頼りない優男。

それが実はプロレスラー「タイガーマスク」である、というギャップがイイ!(*^^*)

 

その②、心を打たれる。

 

主人公はみなしご(身寄りがない子ども)で、孤児院(児童養護施設的なもの)で育ちました。

そして、自分が稼いだファイトマネーを匿名で孤児院に寄付するのです。

それによって、「虎の穴」という悪の組織(笑)に追われることになります。

美談です。(T_T)

 

その③、大人の淡い恋。

 

主人公と、孤児院でともに育った幼なじみ「ルリ子先生」。

ふたりとも、自分のことより子どもたちを最優先に考える、ストイックな大人の恋がステキでした。(*^^*)

 

振り返ってみると、

ある意味大人向けの、ストーリー性のあるマンガでしたよねぇ。

 

それにしても、

タイガーマスクが被っている虎のマスクがあまりにもリアルすぎて、

子ども心に

「あれを被ってるとき、伊達直人は中でどんな顔してるんだろう??(・・;)」

 

と気になっていたのも、なつかしい思い出です(笑)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

 ♪虎はいないけどライオンいます♪

ボツワナ・サファリとヴィクトリアの滝 - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』