子育て家計簿日記(オウム返し)

f:id:sparklingponta:20160909085418j:image

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

20年以上昔の、家計簿らくがき子育て日記です。

 

子どもが言葉を身につける過程で、「オウム返し」の時期ってありますよね。

相手の言うことを、意味もわからず繰り返す。

 

…ある意味、「わからない」って、無敵。(^_^;)

 

この時期を過ぎると知恵がついてきて、

わかっているのに「わからないフリ」などという、高度なワザを使ってきます。

 

「コラ!それは『だいじ』だからさわっちゃダメ!」

「(^O^)~♪?」←『ホワ~ッツ?  ワタシ、ニホンゴ、ワッカリマセ~ン』」

って感じ。

 

子どもって、大人が思ってる以上に賢くて手ごわい!と思ったものでした。(^_^;)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの癒しの旅(^-^)

♪たまには自分にお疲れさま♪

meidonotemiyage.jimdo.com