
ぽんたノベル「すてきなバッグ」

小説 時事ネタ 旅行

f:id:sparklingponta:20160801001933j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

ステキなバッグのお話です。

 

 

『ピピピ……』

 

「…あら?何の音かしら?……あ!バッグ買ったのね、気づかなかったわ」

「ああ…そうなのよ」

 

「なぁに?浮かない顔して。個性的でステキよ!一点物?」

「主人からのプレゼントなの」

 

「まぁ、そうなのね。やさしいご主人ね!素材もいいんでしょうねぇ」

「う~ん…素材、と言うか、機能かしら」

 

「機能?…ちょっと中を見せてもらってもいい?」

「今、このバッグ開かないのよ」 

「……え?」

 

「あと3分待って…あ、開いたわ。お茶代払うわね」

『ヴ~・ヴ~・ヴ~……』

 

 「えっ?今の何?スマホのマナーモード?…あら、バッグの中が光ってるわよ??」

「ああ…財布を取り出すと、光って振動するのよね」

「???」

 

「これ、実は、『浪費を防ぐバッグ』なの」

「…浪費を防ぐバッグ?」

 

「さっきのアラーム音はね、いつも私が洋服を買うブティックのそばを通ったから、警告されたの」

「え……」

 

「よく買い物する時間帯は、バッグの口がロックされて開かないし」

「……」

 

「お財布を取り出すと、振動と光で警告」

「……す、すごいバッグね」 

 

「先月のカードの支払い金額を見てショックを受けた主人が買って来たの」

「…そうなのね…ちなみにこのバッグ、いくらするの?」

 

「50万円」

「………」

 

 

 ぽんたです。(^-^)

ファインダー・ドットコムというサイト?が考案した、インターネットと「モノ」を連動させる「IOT」の商品なんだそうです。

これ、発売されたら売れるのかな?…実際使ってみたらどんな感じだろう?

と思って書いてみました。(^-^)

 

news.goo.ne.jp

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)相棒の世界の旅(^-^)

♪お金使うならバッグより旅行かな♪

シャークベイ オーストラリア - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』