
「こち亀」連載終了!(゜ロ゜)

f:id:sparklingponta:20160905232023j:plain

こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

やっぱり今日は、「こち亀」にまつわる思い出を。

 

秋本先生の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が、今とは違うペンネームで始まったときのことを、よく覚えています。

 

当時は、失礼ながら、まさかここまで歴史に残る作品になるとは想像もつきませんでした~(^_^;)

 

いわゆるメンクイ(死語?)だった私は、中川や麗子といった美形キャラ(死語の連発)を目当てに読んでいましたが、

 

だんだん、本田(バイクに乗ると性格が豹変する)やマリア(美しいニューハーフさん……これもある意味イケメン?)といった個性的なキャラも好きになり、

 

さらに、下町人情あふれるお話や、秋本先生のマニアックな深い世界にも引き込まれていきました(^_^)

 

この作品のスゴいところは数々あれど、最もスゴいのは、「40年間1度も休載していない」という信じられない偉業ですよね!

 

そして個人的には、「一話完結」という形式を貫かれたことも、ほんとにスゴい!と思っています。限られたページ数で毎回オチをつけるって、きっと想像以上にたいへんなことだったのではないか、と……。

 

秋本先生、長い間ファンを楽しませてくださって、本当にありがとうございました!(^_^)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの世界の旅(^-^)

meidonotemiyage.jimdo.com