「ユーチューバーさん」という職業

f:id:sparklingponta:20160830221655j:plain

 こんにちは!スパークリングぽんたです(^_^)

先日、息子がスマホの動画をニヤニヤしながら見ていたので、横からのぞきこむと、

 

画面の中では、若い男性が上半身ハダカで、体育館?のようなところに敷いた、細長いブルーシートの前に立っています。

 

そこから、なんだかヌルヌルにしてあるブルーシートに向かって疾走し、全身でスライディング!

 

……どれだけ距離を出せるかを、さまざまな道具を使ってチャレンジしているようです。

 

「ナニコレ?」

「ユーチューバーさんの動画」

「……ユーチューバーさん?」

YouTubeから、何回の閲覧あたりいくら、って、金がもらえるらしい。ウワサだけど」

 

……な、なんですと?

イマドキはそんなお金の稼ぎかたが?!

 

 

そしてその数日後のテレビで、

「子どものなりたい職業のひとつに、ユーチューバーが入った」という報道が!

 

!!!

な、なんですと?!

「ユーチューバーさん」はすでに職業?!?!

 

……マズイです。

今回はたまたま息子から聞いていましたが、そのうち息子が結婚でもして家を出れば、

 

私に新しい職業を教えてくれる人はいない!

 

孫でもできて、将来「 ◯◯◯ になりたい」と言ったとき、

「はぁ?◯◯◯っちゃなんね?ばあちゃんは聞いたこともなか。ちゃんとひとさまのお役に立つとね?その仕事は」

 

……とならないためにも、

 

時代を見るアンテナを張っていければならない!と誓ったできごとでした。(^_^;)

 

f:id:sparklingponta:20160809212630j:plain

(^-^)黄昏のアイランドホッパーの旅ブログ(^-^)

♪感動をありがとう!リオデジャネイロ

リオデジャネイロ ブラジル - オーダーメイド旅行『めいどの手みやげ』